電話で相談
0120-117-219
資料請求
お問い合わせ

0120-117-219

資料請求

類塾が「公立重視から私学重視へ」と転換する背景とは

類塾が「公立重視から私学重視へ」と転換する背景とは

現在の活力源は、仲間充足と追求充足しかありません。つまり、みんなで追求が最大の活力源です。
時代が求めているのも、人間力と追求力。経団連の要望も、それに沿った2020年教育改革もその方向に舵を切っています。

しかしながら、大阪府はその流れに逆行して、強制圧力を強める一方。内申を武器にした強制と脅しのオンパレードです。
一昔前は、私学が詰め込みで子供たちを潰してきましたが、社会の追求力期待を受けて、私学は大きく転換しつつあります。それに対して公立は、ますます強制圧力を強めて子供たちを潰しています。

だから類塾は、公立重視から私学重視に、路線を転換します。
公立に行って強制圧力に苦しむくらいなら、余裕を持って入れる私立に行って、そのままエスカレーターで大学に行く方がよほどのびのびと育ててあげられます。したがって、類塾が推奨するのは、宿題やテストなどの強制圧力ができる限り低い、人間力や追求力の育成を第一においている学校です。

現役生から学校の現状をヒヤリングした、強制圧力・課題圧力が低い、類塾おすすめ私立中一覧リストもご用意しております。