電話で相談
0120-117-219
資料請求
お問い合わせ

0120-117-219

資料請求

中受・一貫コース 入塾生募集中!

中受・一貫コース 入塾生募集中!

一昔前は、私学が詰め込みで子供たちを潰してきましたが、社会の追求力期待を受けて私学は転換しつつあります。一方で、公立校の強制圧力は深刻化。「子供を潰したくないなら私学」は当たり前の選択となってきています。

中学受験というと、“知識の膨大な詰め込みで、長時間の勉強が必要”というイメージですが、類塾のカリキュラムは、それとは一線を画します。
類塾では他塾のたった1/4の授業時間で入試突破を実現。その秘訣となっているのが、類塾生が生き生きと取り組む「内発型学習法」です。
また、類塾生は、「探求科」や「仕事塾」(類子屋カリキュラム)で人間力・追求力も磨けるから、昨今増えてきている追求力を問う入試にも強く、また、将来にわたって活きる力が培えます。

必死で知識を詰め込むつらい受験勉強ではなく、中学受験も、笑顔で伸び伸び突破しましょう!

'20合格者の声

類塾に入って、勉強に対する意識が変わった。
学びも追求も、楽しくてたまらない!「もっと知りたい」と体中から意欲が溢れてくる!

6年生の4月から受験勉強を本格スタート!短期合格の秘訣は内発型学習法
・仲間と、お互いの弱点をなんとか克服したいと「グループ追求」に取り組んだことで、苦手がなくなった!入試当日も、みんなで勉強している気持ちで臨めた。(’20 附属天王寺中合格)
・類塾に入って、学習法が変わった!それまでは、“ノートを見やすく書いて何回も読んで暗記する”だったけど、「高速音読・5分間集中法・学び合い」に変えたら、みるみる頭に入り、いつの間にか覚えられるように!(’20 プール学院中合格)

転塾して“勉強が楽しい”に!
・個別塾では仲間の“な”の字もなかった。類塾に入って勉強に対する興味がどんどん湧いてきたのは、仲間と一緒に勉強できたから!(’20 常翔啓光学園中合格)
・黙々とプリントを解く形式の塾は苦痛だったけど、類塾の学習法で勉強が楽しくなった!(’20 常翔啓光学園中合格)

探求科で追求力がぐんと伸びた!
入試では、従来の知識を問う問題だけでなく、自分の考えを書く、答えのない課題を考える問題がありました。日頃から探求科で答えのない問題をグループで話し合い、さらにクラスのみんなで共有し合っていたおかげで、言葉にして説明する力や、答えのない問題を追求する力がたった1年でぐんと伸びました。受験の能力だけでなく、人としての能力も身に付くので、探求科も受講してほしい!(’20附属天王寺中合格)

【保護者さまの声】一度も嫌がることなく、とにかく楽しく通っていた!
通い始めて半年で、意欲がどんどん上昇!受験がピリピリしたものではなくこんなにも楽しめたのは、類塾だったからです。
親として不安になったときも、「大丈夫」「こちらにお任せください」と安心させてもらい、本人を温かく見守ることができました。