電話で相談
0120-117-219
資料請求
お問い合わせ

0120-117-219

資料請求

子育ての『類子屋(るいこや)』設立のお知らせ

子育ての『類子屋(るいこや)』設立のお知らせ

類塾は、類設計室や類農園を経営する類グループが運営していますが、このたび類グループが新たに『類子屋(るいこや)』を設立しました。

類塾は現在、「もっと子どもたちに生き生きしてほしい」「志や追求力を身につけてほしい」という本源期待に応える「幼小科」「探求科」「遊学舎」「類学舎」「仕事塾」「農業+自然体験」の6つの商品と、学習指導を行う従来からの「本科」を提供しています。

おかげ様で、今では多くの方から「子育てのパートナー」としてご好評いただいていますが、その結果、これまでの進学塾である『類塾』のイメージとのギャップが大きくなってきていました。

そこで2020年から、その運営主体を『類子屋』と『類塾』に分け、本源期待に応える「幼小科」「探求科」「遊学舎」「類学舎」「仕事塾」「農業+自然体験」については『類子屋(るいこや)』が、学習指導を行う「本科」については『類塾』が、それぞれ運営を行うことにいたしました。

さらに、類子屋・類塾ともに各学び舎の名称を、旧来の教える教育を彷彿とさせる「教室」という名称から、子供たちが生き生きと学ぶ場にふさわしい「学舎」とします。

なお、これに伴うスタッフや時間割の変更等はございません。今後とも、各ご家庭の子育てのパートナーとして、ともに子供たちの「生き生き」を実現してゆく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

類子屋ホームページはこちらからご覧ください。